MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

何故スタバがタピオカを出さないのか考えてみる。

みんな大好き、スターバックスコーヒー

f:id:tansanblog:20190717033813p:plain

約一カ月に一回以上は新作を出し続けているStarbucks Coffeeですが何故、社会現象にまでなっているタピオカミルクティーを出さないのか・・・

 

理由を考えてみました。

 

タピオカはミルクティーである

f:id:tansanblog:20190717034503j:plain

これが一番の要因だと思います。

スターバックスコーヒーは、その名の通り、コーヒー専門ショップです。

本来、タピオカはミルクティーであるため、コーヒーショップからすると、参入し辛いのかもしれませんね。

 

しかし、タピオカ入りのフラペチーノなんて絶対美味しいですよね。

ミルクティーではなく、コーヒーに入れてしまえば、タピオカコーヒーとして需要ありそうなのに・・・

 

プラスチックストローの撤廃、紙ストローの導入

スタバは2020年までに今まで通りの太いストローを撤廃するそうです。

変わりに紙ストローでの提供になるそうですが・・・

↓こちらのツイートをご覧下さい。

香港にて、すでに紙ストローでの提供が開始されているそうですが、飲みにくいらしいですね。

ただでさえ、飲みにくいタピオカですが、さらに飲みにくくなるのは・・・

日本のスタバでタピオカが販売されるのは、紙ストローになるまで。紙ストローになってしまった後では、少し厳しいかもしれませんね・・・

 

タピオカを心待ちにしている人は多い

こちらのツイートを見て下さい

この方はスタバの容器にわざわざタピオカを詰めて、スタバ×タピオカを自作してしまいました・・・

トッピングでも良いので、スタバ公式からタピオカ出して欲しいですよねぇ・・・

 

 

皆さんでスタバのTwitterでリプライでも送ってみましょうか(笑)

 

まとめ

  • タピオカがミルクティーであること
  • 太いストローがなくなってしまうこと

以上の2点が、スタバがタピオカを出さない理由だと思いました。

タピオカが流行りだしてから、かなり年月が経っている事からしても、スタバがタピオカを出す事はなさそう?