MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

俺の好きな女の子の顔のタイプを冷静に分析してみた。

最近、自分が好きなタイプの女の子の顔が以前と変わっているように感じる。

読者の諸君は興味ないとは思うが、是非見て行ってくれ。

自分のタイプな顔が明確にイメージ出来るかもしれない。

好きな芸能人

f:id:tansanblog:20190717231109j:plain

香川愛生(かがわまなお)

将棋のプロ棋士である。しかも女流三段。お強い。

香川さんの事は最近Twitterを見ていたら偶然目にし、属にいう「ひとめぼれ」をしてしまった。

香川さんの可愛いポイントとしては、パッチリおメメといった所であろうか。

www.shogi.or.jp

 

f:id:tansanblog:20190717232129j:plain

Ayumi(あゆみ)

横浜DeNAベイスターズ、チアガールユニット「diana」の団員の一人。

あゆみさんのことも、YouTube見てたら謎におススメに出てきたので、見てみたら「ひとめぼれ」パターンである。

ちなみにダンスしてる動画はこちら↓


横浜最強のチアダンス♡超かわいい(#^.^#) AYUMI from DeNA Diana

 

あゆみさんの可愛いポイントを挙げると綺麗な口元であろうか。 

ダンスしてる姿も可愛いと思う。

 

www.baystars.co.jp

 

 

まだまだタイプの顔を挙げたい所だが、きりがないのでこれまでにしよう。

こんな記事を書いている自分が恥ずかしくてもう無理

 

2人の共通点

以上の二人の共通点からみて、自分の好みの要因となるパーツを見ていきたいと思う。

観点は、髪型、眉、目、鼻、口、頬の六観点。

f:id:tansanblog:20190717234047p:plain

・髪型

同じく肩にかかるくらい。

・眉

逆U字のようなあまりキリっとしすぎないくらいのナチュラルめ

・目

香川さんはパッチリ目だが、あゆみさんは若干細めの三日月目。

二人とも若干目が垂れている。

・鼻

両者ともにあまり高くない。

・口

2人とも、薄めの唇。

・頬

2人とも、ほうれい線が割と出ている(全然悪口じゃないです)

 

 

といった所であろうか。

こうやってまとめてみると大きな違いはという事になる。

 

確かに、よく見比べてみると、目を除くと二人ともよく似ている。

他に違いをあげるとすれば、あごだろうか。香川さんの方がスッキリとしている印象がある。

 

完結にまとめると

ナチュラル眉のほうれい線がくっきりと出ている、ミディアムヘアの女の子(目が垂れ目)

といった所であろうか。

Findrをやってみる

ファインダーというサイトをご存じであろうか。

findrjp.com

自分の好みをコンピューターが分析してくれるサイトだ。初めからそれやれ!

先ほどまとめた結果をいかして、ファインダーではどのような結果が出るか試してみたい。

結果

f:id:tansanblog:20190718001013p:plain

おれはアイドルが好き!!!

 

まとめ

アイドル顔のナチュラル眉のほうれい線がくっきりと出ている、ミディアムヘアの女の子(目が垂れ目)

 

が好きという事だ。

 

 

自分の今回は客観的に自分のタイプを考えてましたが、良くも悪くも自分の予想通り。

昔から、ほうれい線がくっきりでている子がタイプなんだよねえ。パグ

 

という訳で、間違いなく俺の黒歴史になるであろう記事でした。