MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

うんこを漏らした時の対処法【緊急脱糞】今すぐにうんちで困っている人向け

人には、誰だって失敗をしてしまう事があります。脱糞だってその失敗の一つです。

今回は筆者の経験を交えて、うんちを漏らしてしまった時に何をするべきかをお話しししましょう。

f:id:tansanblog:20190716193033p:plain

 

 

うんこを漏らしてしまった直後

うんこ、ズボンの状態を落ち着いて確認する

落ち着きましょう。漏らしてしまったからには仕方ありません。諦めて解決策を練りましょう。

ズボンの状況によっては、腰に上着を巻いてズボンを隠すまたは、怪しまれない程度に、壁に沿ってカニ歩きする事をおススメします。

 

どんなうんちですか?

普段通りの硬いうんちならば、コンビニでパンツを買って、そこのトイレでさっさと着替えてしまいましょう。ズボンまで汚れていないか、しっかりと確認して、何もなかったかのように立ち去りましょう。

 

ちょっと不健康な下痢気味なうんちならば、早急な対応が必要です。

四の五の言ってられません。トイレで、パンツを掃除して、ドン・キホーテなどで衣服を買って、ちゃっちゃと状況を打開しましょう!!

車内ならすぐ外へ出る

人の迷惑になります。遅刻してでも良いのですぐ外へ出ましょう。うんこ漏らしたまま人に会うのと、遅刻して人に会うのは、どちらが良いですか?

知り合いを呼んで、助けてもらう

電話で誰かを呼んで助けてもらいましょう。お母さんでも、お父さんでも、昔からの友人でも良いです。うんこを漏らしてしまう事は、誰にだってあります。恥ずかしい事ではありますが、黙ってその場で立ち尽くしてしまうよりは、全然良いでしょう。

可能ならば、替えのズボンパンツを持って来てもらえると助かりますね。

どうしても来られないようでしたら、近くにコンビニやドン・キホーテなど、衣服を買える場所がないか、調べてもらいましょう。

 

うんこを漏らしてしまった事を周りの人に悟られないようにする

うんちを漏らしてしまった時、焦ってズボンの裾からうんこがポトリ・・・なんて事があります。

なるべくズボンの下のパンツから、うんこが出ないようにズボンの上から押さえつけましょう。

あからさまに押さえていると、周りの人から怪しまれますよ・・・

 

 

衣服を買いに、コンビニへ・・・

コンビニにトイレが設置されているか確認する

最近のコンビニでは、従業員用のトイレしかなかったり、貸出しているトイレが無い場合があります。

パンツを買ったのに、着替える場所がない!なんて事もありえるので注意しましょう。

トイレはあるのに、並んでる!

うんちを漏らしてしまう人の多くは、朝の通勤途中や通学途中の人が多いと思います。朝の時間帯って、トイレが並んでいる事が多いんですよね。自分のズボンの状況を確認しつつ、大丈夫そうであれば並び、大丈夫で無さそうであれば、他の場所を探しましょう!

コンビニにはパンツは置いているがズボンはない

 何でも売っているコンビニですが、パンツは売っていても、ズボンは置いていません。

仕方ないので、パンツだけ買ってトイレで着替えちゃいましょう。

トイレでズボンとパンツを掃除する

トイレに入ったが、替えのズボンもパンツも無い事もあるかもしれません。

そんな時はしっかりとトイレに付いている、トイレットペーパーでうんちを拭き取りましょう。衣服についたうんちは、なかなか落ちにくいでしょう。ここが正念場です。頑張って!

場合によっては、パンツはトイレ備え付きのごみ箱に捨ててしまって、ズボン直履きもありかもしれません。

ズボンを売っている場所を探す

コンビニでズボンは売っていません。どこでも良いのでズボンを売っている場所を探しましょう。

おススメなのはドン・キホーテ。店員の数も少ないですし、店舗数が多い!

避けたいのはユニクロなど、服の専門店。なるべく百貨店など、店員に声を掛けられにくいお店がベストです。

ちなみにトイレが店内にあれば、なおさら良いです。

 

最後に・・・

うんちを漏らしてしまって、一番怖いのは通りすがりの人にバレることです。なるべく落ち着いて行動しましょうね。