MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【8本目】スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ

こんにちは。

マジーです。

 

 

本日は、

スターバックス

スパークリング

ピーチスプラッシュ

です! 4901777318281_1.jpg スタバの新作、満を持してのレビューです。

 

昨日はカルピスソーダ完熟白桃だったので、桃つながりですね。

 

 

皆さんは、スタバよく行きますか?

 

僕はあまり行きません。

 

僕が通っている大学は上野公園のそばにあります。

 

公園内にスタバがあるんですが、5回くらいしか行ったことがありません。

 

なぜかって? めちゃめちゃ混んでるからです・・・

 

やっぱり、上野動物園帰りの方は皆さん寄って行くみたいですね。

 

最近、パンダも生まれて公園内は大賑わいです笑

 

 

ちなみに上野動物園行ったことがないんですけどね!!

 

もう今年から4年生になるのに・・・

 

 

 

話が脱線しました。

 

ちなみに、ローカロリーだそう。

 

スタバの炭酸ジュースを飲む人はjkやOLの方が圧倒的(笑)に多いでしょうから、嬉しいのではないでしょうか。

 

 

 

透明色なんですね。

 

これは炭酸ジュースではなく、炭酸水の類なのかな?

 

 

最近、味付き水流行ってますよね。

 

僕はいろはすの、みかん味が出来た時、感動を覚えました。

 

水なのに、ジュースの味がする・・・!!

 

あの、いろはすみかん味からブームが始まり、今では天然水のヨーグリーナ味まで出ました。

 

飲料水業界の発展は輝かしいものです。

 

そして今では、あの大手コーヒーカフェ会社のスターバックスがコンビニで炭酸飲料を売っているのです。

 

コーヒーの会社が炭酸水なんて・・・

 

近い未来、もしかしたら某ハンバーガー会社、Mから炭酸ジュースが発売されるかもしれませんね笑

 

 

 

それにしてもこの容器の形、おしゃれですねえ。

 

スミノフの容器みたいですよね。

 

炭酸ジュースだけでなく、他の飲料水にもいえる事ですが、容器ってとても宣伝できるポイントだと思います。

 

 

例えば、いろはす

 

CMで俳優の阿部寛さんがペットボトル容器をクシャクシャにしてるのを見て、あー俺もやってみてえ。

 

と思った方は僕だけではないはず。

 

このスタバの容器も、他の飲料水よりもめちゃめちゃおしゃれで、間違いなく目立ってると思います。

 

 

 

それでは!!!

 

 

最初の一口。

 

あ。やっぱり炭酸ジュースではなく、味付き炭酸水ですね。

 

 

そして、スタバならではのハイクオリティ。

 

美味しさはともかく、めちゃめちゃクオリティの高い、普通の炭酸飲料水とは別次元の味がします。

 

少し日本国外、海外の味の風味がします。

 

 

 

まずは味について。

 

少し苦みのある桃ですね。

 

昨日のカルピスソーダ完熟白桃とは逆の、ちょっと熟れてない白桃って感じですね。

 

ただただ甘さを求める訳ではない。

 

そこにスタバらしさがあると思います。

 

容器の側面に書いてあるのですが、ミネラルを含むココナッツ果汁、甘さの調整のアップル果汁が入っているみたいですね。

 

なるほど・・・この絶妙な味加減はこうして出来上がっているのですね。

 

後味も爽やかな桃で良いです。

 

ちょっと味が残りすぎる感じもありますが・・・

 

 

 

次は炭酸について。

 

微炭酸でかなりきめ細かですね 飲んだ直後のパンチも効いてて好印象です。

 

 

そんな

スターバックス

スパークリング

ピーチ スプラッシュ

の点数は!!!

 

 

10点中・・・

 

 

 

 

7点!!!

 

 

とてもクオリティの高い良い商品だと思います。

 

ただ、炭酸の残り方が異常なほど長い・・・

 

こういう、炭酸水は味わって飲むというよりも飲むという行為が先に来ると思うので、喉を通した時に気になるほど刺激がありました。

 

 

それくらいですかね・・・

 

 

でも、スタバらしさ全開のオリジナリティあふれる商品でした。

 

 

 

それでは!!!!さいならー。

 

 

 

クリックして頂けるとやる気がでます!

にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村