MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【16本目】ポン スパークリング

 

どうも。

MATCHゃです。

 

本日は、

ポン

スパークリング

のレビューです。

 

雑談

 

昨日まで、飲み会続きで今日は休肝日です(笑)

 

すこぶる体の調子が良いのは気のせいかな?

 

 

本日のレビューで、長い休みから三日目となる訳ですが・・・

 

まだまだモチベーションが高まってくる次第であります。

 

 

ここで一気に気力を使い果たすと、また長く休みをとる事になるので、

 

頑張らずに頑張るというのが目標であります。

 

 

さて、明日は「ゆみとくちびるの新夜ふたたび」というコンサートに行ってまいります。

 

gooondo.com

というのも、僕はユーフォニアムという楽器をやっているのですが、それ関係でして。

 

ゴンドウトモヒコさんという方が出演されていまして。とても興味があります。

 

ユーフォニアムという楽器でとても多方面な活動をなされていて、尊敬する方の一人です。

 

あまりというかほぼ、クラシック外での活動をすることがない楽器なので日本での先駆者ですね。

 

楽しんで参ります。

 

商品の概要

「ポンジュース」を30%配合し、炭酸飲料としては高果汁の飲料に仕上げています。
柑橘の甘酸っぱい果汁感たっぷりの炭酸飲料です。「ポンジュース特有のやさしいみかん風味」と「ほどよい炭酸の刺激」が楽しめます。

POM「ポンスパークリング」|商品一覧|えひめ飲料

 

2012年から発売されていますが、今年の3月11日からデザインリニューアルしました。

 

僕もデザインリニューアルされてからは飲むの初めてです。

f:id:tansanblog:20180831024121p:plain

この形、とてもオシャレですよね。

 

 

そして、このポンスパークリングの最も目立つ特徴はなんといっても

 

果汁30%!!!

 

他の炭酸ジュースだと多くても4%くらいなのに30%!!!

 

さすがオレンジジュースのポンだけありますよね・・・

 

 

飲んでみた感想

うまい!やっぱりうまいです。

 

ポンというブランド名からの安心もありますが、本当にポンを炭酸ジュースにしましたという感じ。

 

ポンジュースならではの、まろやかな舌触りにキメの細かい炭酸。

 

今までの炭酸ジュースとは明らかに違いますよねえ。

 

後味もやさしいみかんの香りが残ってますます好印象。

 

炭酸の細かさが味の邪魔をしてしまいそうですが、それを果汁30%の圧倒的なみかんで防いでいます。

 

うまい!!

 

評価

10点中・・・

 

 

10点!!!

 

文句なしの10点です。

 

完成されています。

 

一般的な炭酸ジュースだと

 

 

薄めの味+強めの炭酸=のど越しがよくのみやすい

 

 

というのが定石ですが、

 

ポンスパークリングは

 

 

濃いめの味+強めの炭酸=味が楽しめて尚且つ刺激的

 

 

という新たな定石を生み出してくれましたね。

 

これに刺激されて、他の飲料会社でもそろそろ果汁100%の炭酸ジュースとか出るんじゅないですかねww

 

 

それでは。

さいなら―。

 

はてブやtwitterでの拡散や読者登録

よろしくおねがいしますm(__)m