MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【15本目】ファンタ ヨーグルトロピカル

 

どうも。MATCHゃです。

 

今日のレビューは

ファンタ ヨーグルトロピカル

です。

f:id:tansanblog:20180830031446p:plain

本日も、昨日、一昨日に引き続き、FANTAのレビューです。

 

そして、今日もめっちゃ酔っぱらっている・・・

 

連日、飲みすぎて、そろそろ控えないと体をこわしそうです(笑)

 

レビューしながら、カップ麺のちゃんぽん食べてるんですけどめっちゃうまいです。

 

長崎ちゃんぽん、みなさん行ったことあります?

 

お値段もリーズナブルで、量も多くて、僕は好きです。

 

おススメは海鮮ちゃんぽんかな。

 

きくらげ、めっちゃうまいです。

 

 

それでは、半分ちゃんぽん食べ終わったところで、次へ。。。

 

 

商品の概要

コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1ファンタ」ブランドから“ビタミンB群”と“乳酸菌”の「ダブル」の成分をプラスした「ファンタ ヨーグルトロピカル」を2018年7月16日(月)から全国で期間限定発売します。本製品は、「ファンタ パイナップルギャバ」に続く、大好評をいただいたビタミンと季節にちなんだ成分を配合した「ファンタ ダブルプラス」シリーズの第3弾です。

「ファンタ ヨーグルトロピカル」7月16日(月)から期間限定で全国新発売: The Coca-Cola Company

 

ヨーグルトの乳酸菌に、トロピカル果実4種のビタミンB群をフレーバーにしているんですね。

 

このトロピカル果実というのは、パッケージデザインから見て、パイナップル、マンゴー、グァバ、そしてパッションフルーツだそう。

 

果たして、ヨーグルトにあうのか・・・

 

ヨーグルトと桃やオレンジという組み合わせはよく聞きますが、トロピカルフルーツというのはあまりきかないですよね・・・

 

FANTA、攻めてくるなぁ。

 

飲んでみた感想

む・・・不思議な味。

 

かなりヨーグルトの主張が強いですね。

 

後味にトロピカルがほのかに香ってきます。

 

トロピカルな面が、あえて抑えられてるところに好印象がもてます。

 

しっかりと南国系のさわやかさが表現されています。

 

 

炭酸の強さも、前作のパイナップルギャバと同様にかなり抑えめ。

 

それが味を引き出すのに一役買えていますね。

 

 

評価

10点中・・・

 

6点!!

 

実は、その商品を調べる際に、グーグル先生にこんな予想検索を見つけてしまったんです。

 

 

ファンタ ヨーグルトロピカル まずい

 

 

なんだとおおおお!!

 

そんなわけで、結構萎えた感じでのレビューだったんですが・・・

 

でも、全然まずいわけじゃないですよ。

 

ただ・・・人を選ぶかなあと。。。

 

何故かというと、ヨーグルトの味が少し偏っている面。

 

少し、ヨーグリーナに似ているかな?

 

ではそれが何故受けいられないのか。

 

 

FANTAは炭酸ジュースなんです。

 

ヨーグリーナではない!!!

 

きっと、この炭酸ジュースを飲む人はFANTAへの信頼、そして未知なる探求心で買ったんでしょうね。

 

それが飲んでみたら、

 

 

むむ!飲んだことない味!!まずい!!

 

となってしまうのでしょう。

 

 

これから飲む方には、ヨーグルト味炭酸ジュースということを踏まえて飲むことをおススメします。

 

 

決して!僕が思うには全然不味くないですよ・・・・

 

 

 

それでは!!

さいなら―。