MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【9本目】POP メロンソーダ

こんにちは。

マジーです。

 

 

 

投稿がいつもと違う時間ですみませんm(__)m

 

寝てしまいました。

 

なぜあの早い時間に投稿しているのか気になっている方いると思います。

 

まだ大学が始まってないので、生活リズムの乱れが崩れに崩れて、あの時間です笑

 

レビュー書いた後に寝ています。

 

 

 

でも、朝より夜の方が皆さん見やすいですよね。

 

という事で記事の更新を夜に変更しようかなぁ...

 

多分、日付をまたいでしまう日も多いと思いますが笑

 

 

ということで、本日は

POPメロンソーダ

のレビューです。

FPMP4_R1_20150427.jpg

 

 

ちなみに、自動販売機限定の炭酸ジュースだそう。

 

 

皆さんは、POPメロンソーダ、ご存知ですか?

 

ちょっと前に、発ガン性物質が入ってる?みたいな話で話題になりました。

 

まあ、実際はリン酸塩というが骨を溶かす、みたいな話でしたね。

 

 

 

まあ、そんな事言ったら炭酸ジュース毎日飲んでるマジーはもう死んでしまうでしょう笑

 

 

 

たしかに、

不健康な色

してますよね。

 

炭酸ジュースって。

 

POPに限らず、コーラだってそうです。

 

だって黒ですよ?

 

めちゃめちゃ身体に悪そうです。

 

まあ、美味しいから飲んでしまう訳ですが笑

 

 

 

メロンソーダ、美味しいですよね。

 

ちなみに、マジーはメロンが苦手です。

 

こういう、メロンソーダ好きだけどメロンは嫌い。みたいなの結構ありますよね。

 

トマトは好きだけどトマトジュースは嫌い。

 

冷奴は嫌いだけど麻婆豆腐は好き。

 

固形チーズは嫌いだけど溶けたチーズは好き。

 

 

 

Twitterで募集したら、こんなリプライが来ました。

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

メロンソーダってメロンの要素、限りなくないですよね。

 

あえて言うとすれば、色くらい?

 

 

でも、随分前に

メロンソーダ(夕張メロン味)

ってのを飲んだんですよ。

 

そしたら、めちゃめちゃメロンの味がして、メロン嫌いのマジーは飲めませんでした。

 

 

家族は美味しい言いながら飲んでましたが笑

 

 

で、後日の話。

 

普段、使い終わったペットボトルに烏龍茶沸かして入れているのですが、キャップをその夕張メロンソーダを使ったんです。

 

そしたら、烏龍茶がなんと、

 

烏龍茶(夕張メロンソーダ味)

 

になりました笑

 

もちろん、飲めませんでした笑

 

 

 

そんなどうでも良い話は置いといて。

 

 

最初の一口!!

DSC_0381.JPG

 

 

うん。やっぱり美味い

ですねぇ。

 

 

長い間発売されている商品はそれなりの美味しさがあります。

 

この味が濃いめの安っぽい味、何かに似てるなぁって思ったら、夏祭りのかき氷メロン味ですね。

 

夏を思いだすなぁ。

 

 

 

この手の、安っぽい系の炭酸ジュースは

 

 

 

味が濃い

 

炭酸が強い

 

値段が安い

 

 

 

ってのがセオリーですね。

 

久しぶりに飲んだりすると、うめえ!ってなりますよね。

 

 

 

安っぽいと感じるジュースの特徴って何だろうって思いました。

 

その理由の1つに味が単調というのがあります。

 

POPやチェリオは特にその特徴が色濃く現れている気がしますね。

 

 

それでは!

 

 

POPメロンソーダ

の点数は....

 

 

10点中...

 

 

 

 

9点!!

 

 

 

安っぽくて美味しいっていうのが、本日の採点理由です。

 

では何故9点なのかと言うと...

 

値段が

高い!

 

この手の炭酸ジュースは安いのがセオリーと言いましたが、なんと140円で購入。

 

 

自動販売機で買ったのもありますが、高いなと思ってしまうような値段ですね。

 

前はもっと安く買えた記憶があるのですが、値上げしたのでしょうか。

 

 

不景気、嫌ですね。

 

いつか、ペットボトルジュース一本200円なんて時代が来ない事を祈りましょう...

 

 

 

それでは!

さいならー。

 

 

 

POPメロンソーダのサイト

https://mobile.suntory.co.jp/softdrink/products/d/0000017853/FPMP4.html?transfer=pc_to_mobile

 

 

クリックして頂けるとやる気がでます!

にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村