MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【6本目】大人のファンタ ピーチ

こんにちは。

マジーです。

 

 

本日は

大人のファンタ ピーチ

です!

ダウンロード (1).jpeg

 

 

昨日は大人のキリンレモンで、「大人の」続きですね。

 

 

 

 

そういえば、ブログの引っ越しをしました。

 

六日目にして、独自ドメインを手にいれました。

 

皆さん、気になりますよね。

 

 

 

tasan.tokyo

 

 

 

 

え、炭酸じゃないの?って思うじゃないですか。

 

いやー。間違えてしまったんですよ笑

 

よく確認もせず....早とちりは良くないです笑

 

 

 

 

気をとりなおして、ファンタについて。

 

 

ファンタ、いいですよね。

 

皆さんはお好きですか?

 

 

マジーは好きです。

 

少し安っぽい味ですよね。

 

でもそれがいい。

 

 

 

 

安っぽいといえば、マジーが一番安っぽいなと思う炭酸ジュースはチェリオです。

 

あの独特なアメリカ系の味がなんとも安っぽい。

 

あ、アメリカが安っぽいって言ってる訳ではないですよ。

 

でも、たまーに、無性に飲みたくなる時があります。

 

 

 

例えるならば、無性にポテトチップスが食べたくなるような...そんな感じ。

 

あの独特な安っぽさが良いですよねぇ。。。

 

 

 

 

話が脱線してしまいましたね。

 

 

大人のファンタ、先ほど安っぽいと言ったばかりですが、大人になったファンタはどんな味がするのでしょうか。

 

楽しみです。

 

 

 

ファンタといえばオレンジ、グレープが代表的ですが、あえてのピーチ。

 

大人のファンタシリーズでは、洋梨も出てますが、この前飲んだんですよね。

 

 

 

 

マジな洋梨でした。

 

 

 

 

ガリガリ君の梨味。

 

そのくらい味が、リアルでしたねー。

 

今度、レビューしたいと思います。

 

 

 

 

話が長引きました。

 

 

 

 

それでは

最初の一口!

DSC_0375.JPG

 

 

 

な!なるほど!こう来たか!

 

 

 

って感じです。

 

 

洋梨を飲んだ時に感じるほどリアルではありませんが、桃の良い所のみを表現しました!

 

みたいな印象です。

 

味わいも、上品です。

 

そして、まろやか。

DSC_0376.JPG

 

ピューレの美味しさ。

 

 

 

ピューレは

images (2).jpeg

 

 

こんな感じのやつです。ジャムみたいなやつ。

 

 

言われてみれば、なるほどねってなります。

 

 

ジャムのようなただただ甘いピーチ。

 

良いですねえ。

 

 

炭酸の具合も、強すぎず、弱すぎず。

 

このくらい、味のセンスが良いと炭酸がなくても良いくらいですね。

 

 

 

 

「大人の」と言われるとワインのような渋みを期待してしまいがちですが、この大人のファンタは子ども達が飲む、子どもビールのような、そんな優しい「大人の」な味わいですね!

 

 

 

 

そんな

大人のファンタ ピーチ

 

 

10点中....

 

 

 

 

 

9点!!

 

 

 

 

 

素晴らしい出来栄えですね。

 

かなり、美味しいです。

 

味も良し、炭酸も良しです。

 

 

ただ1つ、物足りない所を挙げれば...

 

 

味の濃さですね。

 

 

もともと、ファンタ系列の飲み物は飲みごたえが、かなりさわやかですよね。

 

この大人のファンタにもそのファンタの爽やかを生かしたのだと思います。

 

でもここまで桃のまろやかな味を出して、口内がスッキリとしてしまうのは、何とももったいない...

 

 

でも、味の濃さを差し引いても、かなり飲みごたえのある、商品だと思います。

 

 

 

これは、次回作の大人のファンタに期待です。

 

次回は何でしょうか。マンゴーとか、来そうな予感がしますね。

 

洋梨、桃、マンゴー。

 

まろやか系を目指すなら次は絶対マンゴーですね笑

 

 

 

 

それでは、さいならー。

 

 

 

大人のファンタのサイト

https://www.fanta.jp/spn/otona/peach/

 

クリックして頂けるとやる気がでます!

にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村