MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【5本目】大人のキリンレモン

こんにちは。

マジーです。

 

 

 

本日は、

大人のキリンレモン

のレビューです。

images.jpeg

 

 

 

昨日は三ツ矢 エクストラリフレッシュ レモンと、レモン続きのレビューとなりますね。

 

 

では、レビューしていきましょうか。

 

 

 

キリンレモンといえば、皆さんはどんなイメージでしょうか。

 

 

マジーの買ってなイメージだと、レモン系の炭酸ジュースではC.C.Lemonが王道で、キリンレモンは永遠の二番手みたいな印象があります。

 

 

あ、キリンレモンが好きな方、ごめんなさいね笑

 

 

なんでそういうイメージかというと....

 

キリンレモンが売ってる自動販売機って少なくないですか?

 

少なくとも、マジーが住んでる関東圏内ではそうなんですよね。

 

だから、レモン系の炭酸ジュースといえばC.C.Lemon...ていうね。

 

 

 

でも、C.C.Lemonもウマいですよね。

 

しっかりとレモン味がついて、尚且つ、しつこくない。

 

うん。C.C.Lemon飲みたくなってきてしまった.....

 

 

 

そういえば、今日は大人のキリンレモンのレビューでしたね。

 

あやうく、C.C.Lemonのレビューをしてしまう所でした。

 

 

 

それでは!

 

 

大人のキリンレモンの、レビューしていきましょう。

 

DSC_0371.JPG

 

 

 

 

 

うん。まずデザインがいいですね。

 

 

しっかりとキリンレモンのチープさに「大人」らしい爽やかさがあります。

 

 

あ、ちなみに純正キリンレモンのロゴはこんなかんじ。

images (1).jpeg

 

 

うん。キリンレモンですね。

 

 

 

 

 

DSC_0372.JPG

あ、これカロリーゼロなんですね。

 

実はマジー、カロリーゼロには嫌な記憶がおおく...

 

大人のキリンレモンにて払拭してもらえる事を期待してます。

 

 

 

 

 

カロリーゼロって甘味料の変な味がしませんか?

 

 

自然の甘さが出ないっていうか、人口的な味がするというか...

 

 

後味も悪いので、マジーはあまり好んで飲みません。

 

 

 

 

 

そして、クラッシュレモン入り。

 

 

最近、この手のレモン多いんですかね。

 

レビューした三ツ矢飲みませんやつもフルーツクオリティ製法っていうやつでした。

 

フルーツクオリティ製法は凍らした果物で作ってるらしいですね。

 

 

このクラッシュレモンは皮ごと砕いてるそうです。

 

 

 

皆さんはレモンの皮、好きですか?

 

ちょっと苦味がありますよね。

 

最近の炭酸ジュース界隈では、ジュースにリアルさを追及するような動きがありますが、それはどうなんでしょうか。

 

変な苦味を入れると、後味悪くなるんですよね。

 

でも良い商品はその後味がさっぱりしてて、むしろ良いみたいなところはありますが...

 

こういう、キリンやアサヒなどの大企業には、王道を行ってもらいたいものです。

 

 

 

それでは!!

 

飲んでみましょう。

 

 

 

 

 

 

あー。。。。なるほどね。

 

 

初めの一口の感想は、やっぱりゼロカロリーだなあっていう。。。

 

 

やっぱり変な味だなぁ。。。

 

 

少し残念です。

 

 

 

 

まあ、純正コーラより、ゼロコーラの方が好き。みたいな方もいるので、この変な甘さが好きな方もいることでしょう。

 

十人十色ですねぇ....

 

 

 

クラッシュレモンですが、少しわざとらしいかな?後味が気になりますね。

 

その後味の悪さが、レモンのリアルすぎる所な気はします。

 

 

うーむ。。。

 

 

 

 

それでは!

 

最後の点数いきましょうか。

 

 

大人のキリンレモンは!!!

 

 

 

10点中....

 

 

 

 

6点!!

 

 

 

 

やっぱりカロリーゼロの悪さが気になりましたね。

 

カロリーゼロじゃなければ、もう少し良い商品が出来た気が....

 

 

 

実は、商品を調べる時に、グーグルの検索予測で....

 

 

 

 

 

大人のキリンレモン 不味い

 

 

 

 

 

っていうのが見えてしまったんですよね。

 

 

まじか!と思いながら飲んでみましたが.....

 

 

カロリーゼロじゃないキリンさんに期待ですね。

 

 

 

それでは!さいならー。

 

 

 

 

大人のキリンレモンのサイト

http://www.kirin.co.jp/products/list/item/softdrink/okl.html

 

クリックして頂けるとやる気がでます!

にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村