MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【4本目】三ツ矢エクストラリフレッシュ レモン

こんにちは。

マジーです。

 

 

 

今日は、

三ツ矢エクストラ

リフレッシュレモン

です。

ダウンロード.jpeg

 

 

昨日に引き続きアップルからレモンです。

 

 

昨日のアップルは初の10点でしたからね、今回のレモンも楽しみです。

 

 

 

レモンていいですよね。

 

皆さんは何味をよく買ってしまいますか?

 

 

僕はレモンです。

 

 

炭酸が好きなだけあって、シュワシュワした酸っぱさが大好きです。

 

 

あー、でもグミとかだったらコーラ味を選んでしまうな...

 

 

随分前にコーラのレモン味が発売されたじゃないですか。

 

 

あれ、僕的に言うとまさに、

 

胸アツ

 

だったんですよね。

 

 

僕の好きなコーラとレモンが合体!ですよ。

 

 

ですが...

 

 

 

 

 

不味かった....

 

 

 

 

 

なんかこう、コーラの味にレモンが負けちゃって何とも言えない味...

 

 

例えるのならば、水族館に来たのにライオンを見ているような...

 

 

コカ・コーラって明らかに、この組み合わせネタだろ!!っていうことやりますよね。

 

 

ちなみに、自分が一番不味いなと思ったのはコカ・コーラモンブラン味です。

 

 

なんともいえないモンブランの甘ったるさが...

 

 

 

飲んだ時には鳥肌たちました。

 

 

あ、でも最近のピーチ味もなかなかでした。

 

なんか、トイレの芳香剤の味.....

 

 

 

 

皆様もコーラの別の味、飲んで見てくださいね。

 

 

 

また、話が脱線してしまいました。

 

それでは、三ツ矢エクストラリフレッシュレモン、飲んでみます。

DSC_0369.JPG

 

 

 

うん。ウマイ

 

 

 

以上。。。

 

 

 

 

 

っていう訳にもいかないので...

 

昨日のエクストラリフレッシュアップルと同じく、レモンのクオリティがめちゃくちゃ高いですね。

 

しかも、味もかなりリアルです。

 

 

 

 

 

マジーは居酒屋バイトをしてるのですが、メニューに生搾りレモンサワーっていうのがあるんです。

 

ジョッキにサワーをいれて、僕が絞ったレモンを入れるわけですが、たまにちょっと余ったレモン果汁を飲んじゃう時があります。(ホントはだめです。)

 

 

 

 

それと、同じく味です。つまり、何が言いたいかというと、味がリアル(2度目)

 

 

今度、三ツ矢サイダーに絞ったレモンいれてみたら、同じような味になるか検証してみますね。

 

 

炭酸も強めで、炭酸飲んでる感ばっちりですね。

 

あ、でもアップルよりも後味残りますね。

 

でも全然嫌な感じないのですね。

 

 

今書いてて、ふと思ったのですが、レモン味の炭酸って数えきれないほどありますよね。

 

例にあげると、キリンレモン、C.C.Lemonとかです。

 

どのブランドにも似つかない、三ツ矢エクストラリフレッシュレモンという新たなレモン味が出て来たのが嬉しいです。

 

 

あ、ちょっとウィルキンソンのレモン風味とちょっと似てるかな。

 

でもそこは三ツ矢サイダーの要素もキチンと入ってるのが三ツ矢エクストラリフレッシュレモンなんで笑

 

 

 

 

そんな感じで。

 

 

 

三ツ矢エクストラ

リフレッシュレモン

 

 

 

10点中・・・

 

 

 

 

 

9点!!!!

 

 

 

 

 

やっぱりウマイですね。

 

 

 

 

こんだけウマイウマイ言っときながらあれですが....

 

 

 

ちょっと、味がシツコイかも。

 

 

昨日のりんごはあっさりでしたが、今回のレモンはちょっと主張はげしめ。

 

 

一口目はめちゃくちゃ美味しいのですが、500ml飲むとなるとちょっと飽きるかな...

 

 

ていう意味での9点でした。

 

 

 

 

 

そんな感じで。さいならー。

 

 

 

 

 

アサヒのページ

https://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/extrarefresh_lemon/

 

クリックして頂けるとやる気がでます!

にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村