MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【10本目】特産三ツ矢 熊本県産河内晩柑

 

こんにちは。
マジーです。

 

 

 

本日は、昨日3月20日に発売された

特産三ツ矢

熊本県産河内晩柑

のレビューです。

0306_1_1_b.jpg

 

 

皆さん、河内晩柑ってなんだってなんだって思いますよね。

 

和製グレープフルーツだそう。

 

これは僕も知りませんでした。

 

 

一回、河内晩柑のピールを食べたことがあります。

 

苦みのあるみかんといった味だったかと思います。

 

ちなみに、

かわちばんかん

と読みますよ。

 

 

 

三ツ矢は先日飲んだエクストラリフレッシュがかなり好印象で・・・

 

今回の特産三ツ矢にも期待です。

 

 

 

特産三ツ矢といえば、第1弾に

特産三ツ矢

愛媛県産清見

が発売されていますね。

 

こちらは愛知県産の和蜜柑の使用だそう。

 

飲んだことある気がする。。。

 

どんな味か忘れてしまいましたが笑

 

 

日本の特産果実のみを厳選して作っているそうです。

 

ちなみに、マジーは特産という言葉に弱いです。

 

 

 

 

先日にも、言わせて頂きましたが「特産〇〇」や「完熟〇〇」といった商品は本当に味が違うのでしょうか。

 

加工されている分、判断するのが難しいですよね。

 

ただ、一つ言える事は商品宣伝には随分期待出来ますよね。

 

特別感があります。

 

しかし、

 

 

「完熟〇〇なのに不味い・・・」

 

 

ってなると、その分商品価値が薄まってしまいますが・・・

 

 

そんなこともあって、特産河内晩柑、期待です。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、今回で記念すべき10本目です。

 

毎日投稿するのって、とても時間と労力が必要ですよね。

 

早くも、挫折してしまいそうで・・・

 

ブログが落ち着くまでは毎日投稿しようとおもいます。

 

毎日見て下さると嬉しいです。

 

 

 

話をもどして、三ツ矢の話へ。

 

最近、三ツ矢はアツいですね。

 

新作ラッシュです。

 

最近梅味?を見かけました。

 

攻めてますよね。

 

ガリガリくんコーンスープのように、話題性が生まれると良いのですが。。。

 

今度レビューしますね。

 

 

 

しかし、奇を狙った商品というのも難しいですよね。

 

不味すぎると売れないっていう笑

 

ガリガリ君ナポリタン味、コンビニで10円で売ってましたよ・・・

 

炭酸水業界でいうと、最大手コカ・コーラペプシが1年に一回くらいのペースで出しますよね。

 

ペプシのシソ味なんかは凄い話題になった記憶があります。

 

 

三ツ矢サイダーも、とんでもない商品だしたらウケそうですけどね。

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

最初の一口!!!

S_7658408033004.jpg

 

 

 

 

 

お!!!!特産クオリティ

いつもと違う!!!

 

 

 

 

っていうのが感想です。

 

 

 

というのも、三ツ矢サイダーの特徴として、砂糖の甘さがしっかりとしている事なんですが、今回は

その甘さがない!

 

その代わりに河内晩柑のしっかりとした甘さが。

 

これは、ファンタとちょっと似ていますね。

 

自分の予想では河内晩柑に、三ツ矢サイダーの甘さの融合したジュースなのかな。と思っていたのせすが、完全にこれは新ブランドですね。

 

名前は三ツ矢ですが、サイダーではなく特産三ツ矢です。

 

 

 

そしてパンチの効いた炭酸、かなり絶妙な加減ですね。

 

味わいの最後に来る苦さは、たしかに和グレープフルーツです。

 

めちゃめちゃ飲みやすい!

 

MUTCHには劣りますが、そのくらい飲みやすいです。

 

 

 

それでは!!!

 

 

特産三ツ矢

熊本県産河内晩柑

の点数は!!!

 

 

 

 

10点中・・・

 

 

 

 

9点!!!

 

 

 

 

 

美味いです。

 

河内晩柑がいいですね。

 

炭酸ジュースに苦みがあうということは、なかなか無いことですが、その苦みがあう数少ないジュースです。

 

めちゃめちゃおすすめです。

 

皆さんも飲んでみては?

 

 

 

 

それでは!

さいならー。

 

 

 

 

 

特産三ツ矢のサイト

http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/tokusan/

 

 

 

クリックして頂けるとやる気がでます!

にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村