MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【11本目】いろはす メロンクリームソーダ

こんにちは。

マジーです。

 

 

 

 本日は!

いろはす

メロンクリームソーダ

です!

 1658906_original.jpg 

 

5日くらい?更新が滞って申し訳ないです。

 

10本目を迎えて、急に疲れが出てしまって・・・

 

なんとか更新頻度あげられるように頑張ります。

 

 

 

ということで最近発売された、いろはすメロンクリームソーダです。

 

ついにいろはすも炭酸ジュースに進出ですね。

 

外見はやっぱり水みたい。

 

これでメロンソーダの味らしいですから凄いですよね。

 

 

どうやって味付けしているのでしょうか・・・

 

ちょっと調べてみました。

 

どうも、普通の炭酸ジュースに入っている着色料がはいってないそう。

 

味付けは

香料と砂糖のみ。という事ですね。

 

 

他のメロンソーダでいうと

のイメージがありますが、他の炭酸ジュースメーカーは何故いろはすのような透明のジュースをやらなかったんでしょうね。

 

話題性はかなり期待出来ると思うのですが・・・

 

まあおそらく、着色料ならではの味の良さもあるのでしょう笑

 

 

 

みなさんは、たくあん好きですか?

 

マジーは黄色いたくあんが好きです。

 

何故か、白いたくあんは苦手なんですよね。

 

色付きの方が酸味が少し薄い感じがします。

 

こういう着色料の味の差がもしかしたら、炭酸ジュースにもダイレクトに伝わるのかもしれないですね。

 

続いて、名前の話。

 

いろはす

メロンクリームソーダ

って、なんか気になりませんか?

 

そう。メロンクリームソーダです。

 

普通クリームメロンソーダって言いますよね?笑

 

クリームメロンソーダだと、メロンソーダの上にクリームが乗っているイメージが出来ます。

 

が、メロンクリームソーダだと、クリームソーダの上にメロンが乗っているような。。。

 

あれ、そんなイメージをもってしまうのはマジーだけですかね?笑

 

まあなんだっていいんですよ笑

 

 

 

 

容器ですが、いろはすの水のような柔らかい容器では無いです。

 

確かに、あの容器に炭酸入れたら爆発してしまいますね笑

 

一般的な炭酸と同じくらいの硬さです。

 

 

 

デザインも従来のいろはすのようなスタイリッシュな感じ。

 

個人的にいろはすのロゴや自然保護のテーマ、好きです。

 

CMのサンボマスターの世界を変えさせておくれよもカッコいいですしね。

 

 

 

最初の一口!

 

 

味が薄い・・・

 

それに尽きますね・・・

 

その割には、天然水らしいミネラル感も薄い・・・

 

 

そして、飲んだ後の口内のゴワゴワ感・・・

 

これは砂糖によるものですね。

 

メロンクリームソーダのクリームの甘さは確認できるのですが、それが辛い。

 

かなり甘いです。

 

そのクリームに遅れて味わいが出てくるメロンソーダ・・・

 

 

透明である事は、とても面白いとおもいます。

 

ですが透明にこだわり過ぎて、肝心の味がお粗末なイメージですね。

 

これはコカ・コーラ社、いろはすブランド、危ないんじゃないか・・・?

 

 

 

これ以上はレビューするとあらぬ方向に行ってしまうので、本日は早めに。。。

 

 

それでは!!!

 

いろはす

メロンクリームソーダ

の点数は!!

 

 

10点中・・・

 

 

 

4点!!!!

 

 

 

・・・はい。 マジーはいろはすが好きです。

 

企画力もとても素晴らしいと思いますし、のみやすいのも好印象だと思います。

 

 

 

ですが!!このメロンクリームソーダは違うと思います。。。

 

もっと天下のコカ・コーラ社らしく、いろはすのブランド力を高められるよう、期待しております・・・・

 

 

 

 

それでは!]

さいならー。

 

 

 

いろはすのサイト http://www.i-lohas.jp/products/sparkling/mcs/

 

 

 

クリックして頂けるとやる気がでます! にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村