MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【12本目】ガラナ アンタルチカ

こんにちは。

マジーです。

 

 

本日は

ガラナです!!  

12937157.jpg

皆さん、ガラナという炭酸飲料、ご存じでしょうか。

 

ブラジルではコーラと並ぶ炭酸飲料らしく、サッカーブラジルの公式飲料にもなっているそうです。

 

僕は今回、初めて飲みました。

 

 

何故、今回こんなマイナーな炭酸ジュースのレビューかというと・・・

 

ブラジル料理シュラスコ

のお店に行ってきたからです!!

 

いやあ、美味かったです。

 

ちなみに浅草の「Que bom!」(キボン)というお店です。

 

お店の情報貼っておきます。

 

 

 

 

Que bom!

Que bom!
ジャンル:ブラジル料理 食べ放題
アクセス:つくばエクスプレス浅草駅 A1番出口 徒歩1分
住所:〒111-0035 東京都台東区西浅草2-15-13 B1(地図
ネット予約:Que bom!のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浅草×バイキング・ビュッフェ
情報掲載日:2018年3月30日

 

 

 

 

 

皆さん、シュラスコってご存じですか?

 

お肉を串に刺して、岩塩で味付けして炭火焼く、南アメリカの肉料理です。

 

紹介したキボンでは各テーブルにお肉を持ったお兄さんが来てくれて、お肉をその場でくれるんですよね。

 

中には、羊肉とかもあって美味いです。

 

ちなみに、マジーが一番美味しかったのはハツでした。

 

皆さんも行ってみてくださいね。

 

 

 

 

お店の説明はこれくらいにしておいて、肝心のガラナの話をしますね(笑)

S_7707946749493.jpg   

 

ちなみに、思い出しながらのレビューになります(笑)

 

缶にも描いてある通り、アセロラの炭酸ジュースです。

 

 

 

アセロラ、皆さんは好きですか?

 

マジーはまあまあ好きです。

 

実物は食べた事ないですが、どんな味がするのでしょうか。

 

なかなか酸っぱそうですよね。

 

ジュースでも、風味がする程度なら良いのですが、味がダイレクトに来ると、ちょっとつらいものがあります。

 

でもこのガラナ、飲んでみると

アセロラジンジャーエール

って感じです。

 

いや、アセロラエールのかな?

 

 

しかもカナダドライが出してるジンジャーエールのです。

 

意味分からないですよね(笑)

 

カナダドライが出してるジンジャーエールの良い所は生姜の臭みが全くない所です。

 

本来のジンジャーエールは結構生姜らしさがはっきりしている物なんですけどね。

 

まあ、とっても飲みやすいわけです。

 

このガラナも、めちゃくちゃ飲みやすい!

 

アセロラが風味として出てくる感じ。最高です。

 

 

みかんや、リンゴなど、癖の強くない食品は味を正面からぶつけても全く嫌な感じはしませんが、アセロラ、生姜といった癖の強いものは悪魔でも、風味として飾り付ける方が良いのかもしれませんね。

 

炭酸もコーラくらいの強炭酸です。 あ、ちなみに色はジンジャーエールと同じ感じの色です。 

 

 

 

 

それでは!!

ガラナの点数は!!!!

 

 

10点中・・・

 

 

 

9点!!!

 

普通に美味しいです。

 

多分、今まで飲んだアセロラ系のジュースで一番美味しいかもしれないです。

 

流石ブラジルの国民的炭酸飲料ですね。

 

なんといっても、飲みやすい!

 

これが評価のポイントでした。

 

飲みやすいのに強炭酸で、なんとも飲みごたえのある感じ。

 

コーラやペプシと並んで、炭酸ジュースの王道を征くといったところでしょうか。

 

皆さんもガラナ、見つけたら飲んでみて下さいね!

 

 

 

それでは!

さいならー。

 

 

 

クリックして頂けるとやる気がでます!

にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ

にほんブログ村