MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【13本目】ファンタ パイナップルギャバ

こんにちは。マジーです。 

 

 

 

 

皆さん、お久しぶりです。

 

5カ月ぶりの更新かな。

 

 

僕自身も結構忙しい日々が続きまして・・・

 

リハビリしつつの投稿になりますが、ぼちぼち更新頻度を高くしていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

久しぶりに紹介する、炭酸ジュースは・・・

 

 

ファンタ パイナップルギャバ

 

f:id:tansanblog:20180826034205p:plain

 

です。

 

 

 

FANTA ダブルプラスの第2弾ですよね。

 

CMでこの前までよくやってました。

 

ちょっと、旬は過ぎてしまいましたかねw

 

 

 

ダブルプラスとは何ぞやといいますと・・・

 

ビタミンBとギャバ成分のダブルってことらしいです。

 

 

まあ、パイナップルっていうくらいですから、ビタミンBですよね。

 

 

 

今回は早めに・・・

 

 

 

最初の一口!!!

 

 

なるほど。ダブルプラスだけあって、健康成分?ポカリスエットのような独特なエグみがありますね。

 

飲みやすく仕上げてあります。

 

スポーツ飲料のような・・・

 

そして、後味にはパイナップルらしい苦みがきますね。

 

炭酸はおまけ程度。本当にスポーツ飲料をパイナップルの炭酸にしたよ!!という感じですね。はい。

 

 

 

それでは、

 

ファンタ パイナップルギャバ

点数は!!

 

 

 

10点中・・・

 

 

6点!!

 

 

 

んー。なんとも中途半端・・・泣

 

せっかくパイナップルの風味がしっかりと出てるのに、なんか口の中に残るんですよね。

 

のみやすい分、さらっと後味をすっきりとして欲しいです。

 

まあ、栄養面で売っている分、仕方ないことなのでしょうか・・・

 

次回作に期待ですね・・・

 

 

それでは!!!

 

さいなら―。