MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【7本目】カルピスソーダ 完熟白桃

こんにちは

マジーです

 

 

本日は

カルピスソーダ

完熟白桃

のレビューです

 0123_4_1.jpg

 

昨日の大人のファンタピーチからの、桃続きです。

 

毎回、前回に関連した商品のレビューになっております。

 

この流れ、どこかで断ち切らないとネタ切れで困る予感しかしない・・・

 

 

 

ところで皆さん、初めの挨拶の文で何かお気づきの点はありませんか?

 

そう、大きな文字と太字です。

 

実はマジー、パソコンを買いまして。 こんなことが出来るようになりました。

 

そんなマジーをこれからも・・・

 

宜しくお願い致します

 

 

 

 

それでは、まずカルピスソーダについて。

 

 

 

皆さんはカルピスソーダお好きですか?

 

カルピスソーダ、マジーは多分生涯を通して300本くらい飲んでる自負があります。

 

なんでかというと・・・

 

高校生の時、自販機で缶のやつが80円で売ってたんですよね。

 

そのせいで、ほぼ毎日飲んで帰っていた訳です。

 

 

 

最近、めちゃめちゃ安い自動販売機減りましたよね。

 

前までは探せばそこら中にあったのに。

 

これも、不況のせいですかね。

 

 

 

不況、憎し。

 

 

 

まあ、そんなカルピスから完熟白桃ということで。

 

完熟?ってなりますよね。

 

よく完熟マンゴーとか、完熟メロンとか聞きますよね。

 

そのもののメロンやマンゴーを食べると、違いは雲泥の差ですが、それが飲み物でも違いがあるのかどうか・・・

 

 

 

実は、カルピスソーダ白桃っていう商品が出てるんですよね。

 

1年くらい前に。

 

味は全く覚えていないのですが、何か変わったのでしょうか。

 

 

 

それでは!!

 

最初の一口。

 

 

S_7641957791891.jpg

 

うん。 桃ですね。

 

良くも悪くも、普通です。

 

これは、カルピスにも言えることですが、めちゃめちゃ舌ざわりがいいですよね。

 

この舌ざわりの良さが白桃のまろやかさと実にマッチしている印象があります。

 

炭酸の具合は・・・どうなんでしょうか。

 

細かい割に、あまり残らない感じ。

 

純正カルピスソーダは結構パンチの聞いた炭酸ですが、完熟白桃は落ち着き目ですね。

 

 

 

それでは、点数の方いきましょうか。

 

 

 

カルピスソーダ完熟白桃

 

 

 

10点中・・・

 

 

 

6点!!

 

 

ソーダじゃなくてもよかった・・・

 

というのが素直な感想。

 

ペットボトル振って炭酸抜いたら良い感じになるのでは?笑

 

 

カルピスソーダにも言える事ですが、 炭酸にするなら、もうちょっとこだわって欲しいですね。

 

まあ確かに、カルピスをソーダを足したから、カルピスソーダっていう事ですけどね。

 

そんな感じで、今日はカルピスソーダでした。

 

 

 

それでは、さいならー。

 

 

 

カルピスソーダ完熟白桃のサイト https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2018/pick_0123_4.html

 

クリックして頂けるとやる気がでます!

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村