MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

炭酸ジュース日記【17本目】特産三ツ矢 福島県産あかつき

 どうも。

MATCHゃです。

 

本日は

特産三ツ矢

福島県産あかつき

f:id:tansanblog:20180901021423p:plain

のレビューです。

 

雑談

もう9月ですね。だいぶ涼しくなってきたと思ったら今日の昼また暑くなりましたね。

 

今年、2018年は本当に異常気象ですよね。

 

北海道では今夏、雪がふったそうですね。

 

ホントに意味分からん・・・

 

 

ちょっと前に岐阜の高山に行ってきたんですよね。

 

山の上で楽器を吹く合宿でした。

 

でもめっちゃ涼しかったなあ。

 

むしろ寒いくらい。

 

やっぱり夏は避暑地に逃げることをおススメします(笑)

 

商品の紹介

 「あかつき」は福島県を代表する桃の品種で、とろけるような食感がありつつもしっかりとした果肉が特長です。福島県のあかつきの主要生産地のひとつ、桑折町から平成6年より24年連続皇室に献上されていることでも知られています。「特産三ツ矢福島県産あかつき」は、当社独自の「フルーツクオリティ製法」を用いることで、あかつきらしいしっかりとした甘さがありながらも、爽やかな味わいに仕上げました。

日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから厳選した日本の“特産”果実を使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 福島県産あかつき」8月7日(火)新発売!|ニュースリリース 2018年|会社情報|アサヒ飲料

桃の炭酸ジュースということで、あかつきをテーマにしているそうです。

 

あかつき、みなさんは食べた事がありますか?

 

皇室に献上されているくらいですから、きっと美味なんでしょうねえ・・・

 

 

 

今回で特産三ツ矢は二回目のレビューとなりますが、非常にクオリティが高く期待大です。

 

飲んでみた感想

さすが特産三ツ矢・・・

 

クオリティの高さに圧巻です。

 

白桃の濃厚さがしっかりと味付けされていますね。

 

それでなおかつ、さらさらとした舌触り。

 

炭酸も強めで、味に負けていないです。

 

そして何より、後味。桃の香りが最高です。

 

 

評価

10点中・・・

 

9点!!

 

まさに、高級ブランド桃の良いところだけを抜き出されております。

 

桃って少し渋みがあるじゃないですか。

 

その渋みが味に一切なく、桃の良い所だけを楽しめますね!!

 

 

ただひとつ欠点をあげるとするならば・・・

 

少し砂糖で口がベタつくところですね。

 

三ツ矢サイダー自体がそういう欠点をもっていますが、さらにこの特産三ツ矢はその欠点が強い印象。

 

炭酸ジュースのクオリティが高い割に、そこが残念です。。。

 

ですが、味はとてもGOOD!!

 

 

それでは。

さいなら―。

 

はてブやtwitterでの拡散や読者登録

よろしくおねがいしますm(__)m