MATCHゃ雑記通信部

主に炭酸ジュースについてのレビューをするブログ。でもその他なんでも記事にします。そう。雑記ブログだからさ。

外国人に習ってシャンプーの回数を2日に1回にしてみた

 どうも。

MATCHゃです。

 

f:id:tansanblog:20180911045038p:plain

どうも外国人はシャンプーの回数が2日に1回らしい

tabi-labo.com


こちらのTABI LABO様の記事によると、

 

 

・世界の人は毎日シャワーを浴び、平均で2日に1回の頻度でシャンプーする。

 

 

だそうです。

ちなみに、中南米の人は綺麗好きが多いらしい。

 

日本人は基本的に、毎日お風呂に入り、毎日体を洗いますよね。

 

実際にシャンプーの数を2日に1回に減らしてみた

前述のとおり、毎日お風呂に行ってシャワーは浴びますが、シャンプーをしない生活を1週間続けました。

 

不潔だぞ!!なんていう人はブラウザバックどうぞ^^

 

お風呂あがり

妙に頭がスッキリしない・・・

 

普段から毎日シャンプーすることに慣れきっている僕にとっては、この風呂上りの頭がスース―しない感じに違和感がします。

 

ま、別に生理的にキツイなんて程ではありませんが。

 

日中

頭が痒い気がする・・・

 

そして、頭皮の若干のベタベタ感が・・・

 

あー早くお風呂入りたいなーっていうのが正直な感想。

 

わりとキツイかも。

 

結果 日本の気候には向いてない

検証した時期が8月後半という、日本で最もジメジメして暑い期間に行ったのが悪いかもしれない・・・

 

日本て、世界的には割とジメジメした湿度が高い国ですよね。

 

ヨーロッパに一度行ったことがあるんですが真逆で、感想しすぎて唇の乾燥が凄かったです。

 

そういう、乾燥している地域でシャンプーが二日に一回は出来る技なんでしょう。

 

 

冬の寒くて乾燥している時期にもう一度検証してみようかな(笑)

 

 

という訳で、

日本では毎日シャンプーするのがおススメ

です。

 

 

 

 

 

それでは。

さいなら―。

 

はてブやtwitterでの拡散や読者登録

よろしくおねがいしますm(__)m